Entries



落ち着いた

こんばんは、Shirakawaです。

昨日の大雨とは打って変わって、今日は朝は雲はあるものの晴れていました。

夕方頃、曇ってきたけど、眠たくて寝ちゃったので雨降ったかはわかりません。


さて、話変わって、IO-DATA製地デジチューナーHVT-T100のお話。

一ヶ月前に、視聴予約が使えなくなったんだけど、最近また同じ症状が。

サポートに連絡しても、B-CAS抜き差しして設定リセットっていうテンプレ回答。

こんなの1ヶ月に1回しないといけないのか…。

ってことで、根本的な解決策をサポートに求めてみたけど、多分IO側が原因把握してないので返品になると予想。


そういえばテレビつながり(?)で昨夜の恋姫†無双(愛知版)も相変わらず規制のオンパレードだったねぇw

自分が印象的に思ったのは、小蓮が脱ぐシーンかな。 後、エンドカードの差し替え。

なんていうか、規制で編集されると、凄い違和感を感じるんだよね。

音と画が合ってなかったり。

多分、規制のことを知ってる人が見ると「ああ、これ規制だな」って思うんだけど、知らない人が見ると、制作上のミスじゃないかとか、クオリティ低いなみたいな感想を持つんじゃないかな?

規制してDVDの売り上げを上げるのが狙いかは分かりませんが。

何となく、規制のせいで作品のクオリティが低く見えて、DVD買う気失せそう。

っていうか、最近はDVDより地デジの方が解像度いいから、アニメは全部ブルーレイで出して欲しい。


それでは。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

Shirakawa

Author:Shirakawa
日々PC改造に没頭。
お金が入っても、すぐに出て行ってしまう・・・。
自作PCはお金がかかる遊びです。

バイクにお熱なう

最近のコメント

よくお邪魔するところ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

memo...

