Entries



恐ろしき睡眠欲

こんばんは、Shirakawaです。

昨日(木曜日)、テストが終わって、家で銀魂(午後6時から)でも見ようかと思ってたら寝てしまって、気づいたら黒執事(午前3時)やってました…

基準がアニメ基準で申し訳ないのですが、簡単に言えば午後5時くらいから次の日の午前3時くらいまで寝てたってことです。

まぁ結局3時に起きてもやることないので、また寝たんですが…。

起きたら7時半でした、トータルで18時間~19時間くらい寝たのかな…?

流石に今日は頭が痛くて、体がだるかったw


さて、センターまで43日切りました。

ついでに期末試験も終わって、学校の使わなくなった教材などが出てきたので、早速現代社会のテキストの時事問題の部分をやってみました。

うーむ、意外と難しい、それに答えを鵜呑みにしてると違ってたりするから怖いww

・今日検索したリスト
ゼロ金利政策
流動性の罠
定率減税
定額減税
ライフサイクル仮説
高齢者虐待防止法

経済関係ばっかりだなww

ゼロ金利政策と流動性の罠がイマイチよく分からなかった…、定率減税と定額減税の違いは分かった。

児童虐待はすぐに思いつくが、高齢者虐待が思いつかなかったので検索した、見たら何となく納得したけどねw

いまいち金利を上げるとどうなるかとか、どこが何の金利を上げるのかとか、「金利」ってものがよく分からなかったり。

さて、今日は英語の復習と、数学の課題でもやるか。

明日は一日中補修、明後日は模試orz

まぁ理科受けずに帰ってくるつもりだから、いつもよりは楽。

それでは
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

Shirakawa

Author:Shirakawa
日々PC改造に没頭。
お金が入っても、すぐに出て行ってしまう・・・。
自作PCはお金がかかる遊びです。

バイクにお熱なう

最近のコメント

よくお邪魔するところ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

memo...

