Entries



19年度のセンター現社は鬼

こんばんは、Shirakawaです。

今日は19年度のセンター現社の過去問をやってみましたが、ひどかったw

半分しかとれないよ。

20年度は以前やって、それほど難しくはなかった…。

ということは難→易ときているので、難→易→難と来るのではなかろうか!?

嫌な予感がするぜ、正直倫理と平均点20点差とか卑怯すぎるだろうw


さて、明日は終業式。

いつもなら、冬休みで喜んでるのですが、今年は鬱以外の何でもないね。

明後日から28くらいまでずっと補修ですからww

新年も5日くらいから、なんか校内で模試っぽいことやる筈だった覚えが…。

まぁ人生に一度の時期だからしょうがないか。

クリスマスのプレゼントはやる気が欲しい…、マジで…。


話は変わって、世の中は「100年に1度の暴風雨」だそうです。

私が住んでるところは浜松市についで海外の方が多いのですが、最近見なくなった気がする。

非正規雇用で解雇されちゃったのでしょうか?

テレビで見ていると、そういった外国人の子供は学校にも通えないそうです。

せめて税金吸い上げてるんだから、教育くらいは受けさせてあげた方がいいと思うんだな。

イギリスの作家オスカー・ワイルドの名言で「飢餓と無知は近代犯罪の両親である。」というのがあります。

また、フランスのモラリスト、ラ・ブリュイエールも「貧困が犯罪を生む母であるとすれば、知性の欠如はその父である。」と、なんか似たようなことを仰っています。

ということで、健康で文化的な最低限度の生活と義務教育くらいは受けさせてあげてはどうでしょう。

治安維持のためにも…。

まぁでも、日本人でさえ健康で文化的な最低限度の生活を送れて居ない人は沢山いるので、とてもじゃないけど外国人まで手が回らないのでしょうかね。

というか、政府自体アレだから…。

さて政府と同じように私の受験勉強も先送りにry

ではでは。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

Shirakawa

Author:Shirakawa
日々PC改造に没頭。
お金が入っても、すぐに出て行ってしまう・・・。
自作PCはお金がかかる遊びです。

バイクにお熱なう

最近のコメント

よくお邪魔するところ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

memo...

